<保険金支払事例>
「上司からのパワハラに悩んでいます!」

「弁護士保険コモン」に加入しているAさんは、会社の上司から、到底一人で期日までに出来ないような仕事を押し付けられたり、些細なミスにもかかわらずみんなの前で怒鳴るように叱責されるなど、上司からの繰り返されるパワハラに悩んでいます。会社を辞めたくはないのですが・・・

  • 初期対応

    付帯サービスの「ハラスメントヘルプナビ」で探した弁護士に無料相談(20分)し、初動対応および今後想定される法的手続き等について助言を受けました。

    かかった費用

    無料

  • 法律相談

    弁護士へパワハラの具体的内容や開始時期・頻度などを説明したところ、職場環境改善を要請する内容証明郵便の送付提案を受けました。

    かかった費用

    法律相談料
    10,800円

  • 事件委任

    弁護士に事件委任し内容証明郵便を送付したところ、会社が一定程度のパワハラ行為があったことを認めました。
    そして会社が当該上司に対する厳重注意ならびに配置転換を行うことの約束、および当該上司からは今後パワハラ行為を行わない誓約を含むAさんへの謝罪文の提示がありました。

    かかった費用

    着手金
    108,000円

※記載の弁護士費用は一般的な計算例であり、実際の弁護士費用は各々の案件や弁護士により異なります。


SUCCESS!

パワハラのない通常の労働環境を取り戻すことに成功!
保険金支払額 86,400円
※弁護士保険コモンのステイタスプラン・免責金額ゼロ特約付加

もし泣き寝入りしていたら・・・


OOPS!

パワハラは継続し、精神疾患を患う、ということも

>>【事案別】保険金支払事例(一覧)に戻る

PAGETOP