<保険金支払事例>
理不尽な要求をする悪質クレーマーに困っています!

「弁護士保険コモンBiz」に加入している医療法人Bは、ある患者から「診断ミスがあった、病院の誠意を見せろ!」と病院内で大騒ぎされ、その後も頻繁に受付にクレームを言ってきます。
事務スタッフがこの患者の対応に追われることで他の患者への対応が遅延し、スタッフも精神的ダメージを受けています。

  • 初期対応

    付帯サービスの「モンスターヘルプナビ」で探した弁護士に無料相談(20分)し、初動対応および今後想定される法的手続き等について助言を受けました。

    かかった費用

    無料

  • 法律相談

    弁護士に具体的な診療経過や相手方の主張などを説明の上、具体的な対応方法について相談したところ、弁護士より内容証明郵便の送付提案を受けました。

    かかった費用

    法律相談料
    10,800円

  • 事件委任

    弁護士に事件委任し内容証明郵便を送付したところ、患者より再度の医師からの説明を求める旨の連絡がありました。
    弁護士立会いの下で医師より患者への診療についての説明を行ったところ、今後本件についてクレームを言わないことの誓約書を患者より取り付け、解決しました。

    かかった費用

    着手金
    108,000円

※記載の弁護士費用は一般的な計算例であり、実際の弁護士費用は各々の案件や弁護士により異なります。


SUCCESS!

悪質クレームがストップ! 病院の業務が正常稼働に!
保険金支払額 51,400円
※弁護士保険コモンBizのプレミアムプランの場合

法律相談をしなかったら・・・


OOPS!

病院業務に多大な影響が・・・

>>【事案別】保険金支払事例(一覧)に戻る

PAGETOP