監修弁護士 LAWYER

千崎 英生 弁護士


事務所名:露木・赤澤法律事務所

経歴

平成23年9月 司法試験合格
平成24年12月 司法修習修了
日弁連に弁護士登録(東京弁護士会所属・第65期)
平成25年1月 露木・赤澤法律事務所入所

得意分野・取扱分野

企業法務 企業運営コンサルティング、契約・与信管理、知的財産管理

メッセージ

【Policy】
①プロフェッショナルであること:知識・技術の向上を常時追求し実装するとともに、成果をあげることを一義的な目的として行動する。
②専門領域を超えた課題解決を図ること:自らの専門性の枠組みのみで課題を捉えことをせず、他の専門分野との知の共有、協働によって本質的な課題解決を図る。
③クライアントファースト:全ての仕事はクライアントのために行われ、他の利害関係者の都合や利益を優先しない。
④自由独立であること:課題の前ではみな平等であり、取引関係や組織構造を含むあらゆるものから干渉を受けず、独立した立場から課題解決のために真に必要な意思決定を自ら行い、行動する。
⑤多様性を尊重すること:チームの多様性が課題解決と社会の発展に貢献すると信じ、他者を尊重する。

【企業の皆様へ】
コンプライアンス順守が当然となる現代において、法務担当者の採用/育成コスト(通常20万円〜30万円/月と想定)に対して、業務効率、正確性が比例しないことが多いのが実情です。顧問契約に基づくプロフェッショナルサービスの外部提供により、費用対効果の向上が見込まれます。顧問契約のような長期的な関係構築を前提としつつも、①一般企業法務、②スポット業務、③資本政策・事業承継支援を主軸として企業様のおかれた状況に応じたサービスを提供いたします。

その他

取扱実績 契約書レビュー1000件超、
民事訴訟(債権回収、労働訴訟、一般民事訴訟等)件数500件超、
法務DDその他M&A交渉、裁判員裁判その他刑事手続、
社外役員業務(JASDAQ企業監査等委員社外取締役等)など