ご契約内容の確認・変更・解約・更新 Process

ご契約内容の確認

ご契約内容の確認

契約者マイページにて、以下の項目が確認できます。


  • 契約者情報
  • 被保険者情報
  • 特約被保険者情報(※)
  • 契約内容
  • 契約状況
  • 契約更新履歴

特約被保険者情報は、ファミリー特約を付加した場合に限ります。

お客様情報の変更

「変更請求受付フォーム」で変更が可能な情報

契約者マイページにて、以下の項目の変更手続きが可能です。


  • 契約者・被保険者の住所
  • 契約者・被保険者の電話番号
  • 契約者・被保険者のメールアドレス
  • 特約被保険者の住所

変更請求受付フォームに必要事項をご入力いただき、送信してください。

保険契約の契約期間途中における特約被保険者の追加・入替はできません。

     

「変更請求書」で変更が可能な情報

以下の項目変更については、書面(変更請求書)でのお手続きが必要となります。


  • 契約者・被保険者の名義(改姓等に伴う変更)
  • 特約被保険者の名義(改姓等に伴う変更)

名義変更については、書面以外(メール・お電話・変更受付フォーム等)で変更することはできません。

変更請求書は契約者マイページよりダウンロード可能ですが、郵送希望の方は当社(0120-888-727)までご連絡ください。


保険料の払込みに関する変更

クレジットカード情報の変更

契約者マイページの「クレジットカードの変更」より、カード情報を変更いただけます。
変更後のクレジットカードへのご請求は、次回分の保険料から反映されます。


契約者マイページの「クレジットカードの変更」にて、現在ご登録されているカード情報の一部を確認することができます。

変更手続きのタイミングによっては、弊社がすでに変更前のカードでご請求させていただいてる場合もございます。
その場合、翌月以降から変更後のカードでのご請求となりますので、予めご了承ください。

口座情報の変更

弊社から郵送する口座振替依頼書に変更後の口座情報を記入のうえご返送いただきます。
口座振替依頼書が弊社に到着した日の翌月、もしくは翌々月より引き落とし口座が変更となります。
口座振替依頼書の郵送をご希望の方は当社(0120-888-727)までご連絡ください。


変更手続きのタイミングによっては、弊社がすでに変更前の口座でご請求させていただいてる場合もございます。
その場合、翌月以降から変更後の口座でのご請求となりますので、予めご了承ください。

払込方法の変更

クレジットカードから口座振替への変更は可能ですが、口座振替からクレジットカードへの変更はできません。
口座振替への変更をご希望の方は当社(0120-888-727)までご連絡ください。


プラン・特約の変更

プラン・特約の変更

プランおよび特約の変更は、1年ごとの更新時にのみお取り扱いさせて頂きます。更新時以外の時期に変更することはできません。
また、変更できる期間は、更新のご案内(更新予定日の約2ヶ月前に弊社から郵送 )を受け取ってから、更新予定日の1か月前までです。
その期間内に、契約者マイページからの更新時契約内容変更のお手続きを行ってください。


保険契約の解約

保険契約の解約

ご解約は契約者マイページからのお手続きが可能です。
契約者マイページより解約請求受付フォームにアクセスしていただき、必要事項を入力のうえ、送信してください。
弊社にて入力内容を確認のうえ、解約手続きを行います。解約日は、送信されたデータを弊社にて受信した日となり、その当月末日をもって終了となります。


保険契約の更新

保険契約の更新

保険契約の更新については、詳細ページにてご確認ください。
詳細ページは以下のボタンをクリックしてください。


「保険契約の更新について」