付帯サービス「安心サポート」のご利用方法



以下の項目をクリックしていただくと、詳細が表示されます。

ご利用の流れ

ご利用の流れ【無料弁護士相談(電話、web面談)】

  1. STEP 01

    ログイン

    PCまたはスマートフォンにて安心サポートシステムにログインします。
    安心サポートシステムは契約者マイページからアクセスできます。
    包括契約特約プランの方は、包括契約扱 被保険者専用ページからアクセスできます。

  2. STEP 02

    利用申込

    利用申込をweb上で行います。相談方法で「電話」または「web面談」を選択し、相談日時の予約や相談内容等を入力します。
    ※優先予約を利用する・しないはここで選択します。
    ※法律文書チェックサービスの場合、ここでデータをアップロードします。

  3. STEP 03

    予約日時になったら

    電話相談の場合、予約日時に指定された電話番号へお電話してください。
    web面談の場合、予約日時に指定されたURLにアクセスしてください。

  4. STEP 04

    弁護士と相談

    最大20分までの範囲で、弁護士とご相談ください。
    相談料は無料です。




ご利用の流れ【無料弁護士相談(メール)】

  1. STEP 01

    ログイン

    PCまたはスマートフォンにて安心サポートシステムにログインします。
    安心サポートシステムは契約者マイページからアクセスできます。
    包括契約特約プランの方は、包括契約扱 被保険者専用ページからアクセスできます。

  2. STEP 02

    利用申込

    利用申込をweb上で行います。
    相談方法で「メール」を選択し、相談内容等を入力します。

  3. STEP 03

    弁護士からの返信

    3営業日程度を目処に、弁護士からの返信があります。
    返信があった時点で登録されたメールアドレス宛に通知されますので、回答内容をシステム内でご確認ください。

    案件によっては、ご登録のメールアドレス宛に回答内容を記載して返信する場合もございます。

  4. STEP 04

    コメントの追加

    追加の質問や弁護士からの質問に対する回答をコメントできます。但し、一般的な初期相談の範囲を超えると弁護士が判断した場合には相談終了となりますので、ご了承ください。




ご利用の流れ【弁護士サーチ】

  1. STEP 01

    ログイン

    PCまたはスマートフォンにて安心サポートシステムにログインします。
    安心サポートシステムは契約者マイページからアクセスできます。
    包括契約特約プランの方は、包括契約扱 被保険者専用ページからアクセスできます。

  2. STEP 02

    弁護士検索

    弁護士検索をweb上で行います。
    メニュー画面で「弁護士サーチ」をクリックしてください。
    エリア、分野、弁護士名から検索が可能です。

  3. STEP 03

    弁護士への問い合わせ

    検索結果から弁護士の詳細を確認することができます。
    また詳細画面より、弁護士への問い合わせができます。

  4. STEP 04

    弁護士からの返信

    3営業日程度を目処に、弁護士からの返信があります。
    返信があった時点で登録されたメールアドレス宛に通知されますので、回答内容をシステム内でご確認ください。

    案件によっては、ご登録のメールアドレス宛に回答内容を記載して返信する場合もございます。


安心サポートシステムのアクセス方法

契約者マイページからのアクセス

  1. STEP 01

    契約者マイページにログイン

    まず契約者マイページにアクセスし、ログインしてください。

  2. STEP 02

    契約者マイページから安心サポートシステムへ

    契約者マイページ内の「付帯サービスのご案内」をクリックしてください。
    ページ遷移後、利用規約を確認し、「同意する(安心サポート)」をクリックしてください。



包括契約扱 被保険者ページからのアクセス

  1. STEP 01

    包括契約扱 被保険者ページにアクセス

    包括契約の被保険者の場合、包括契約扱 被保険者ページにアクセスしてください。

    パスワードはお手元の被保険者に記載のパスワードとなります。

  2. STEP 02

    包括契約扱 被保険者ページから安心サポートシステムへ

    ページ遷移後、利用規約に同意のうえ、「付帯サービスはこちらから」をクリックしてください。



被保険者カードからのアクセス

  1. STEP 01

    被保険者カードの裏面を確認

    被保険者カードの裏面に安心サポートシステムへのURL及びQRコードが記載されています。PCやスマートフォン・タブレット等でアクセスしてください。

    弁護士保険契約中で被保険者カードをお求めの方は、こちらのアンケートにご回答ください。


安心サポートシステムの操作方法

ログイン

  • 安心サポートシステムにログインするには、証券番号とパスワードの入力が必要となります。
  • 証券番号は半角数字9桁で入力してください。ハイフンは入力不要です。
  • パスワードの初期値は、保険契約者様の生年月日8桁となります。
    包括契約特約プランのお客様は、被保険者証に記載のパスワードが初期値となります。

入力を誤り、10連続でログインに失敗するとロックがかかります。

パスワードを忘れた方は、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、画面遷移先の受付フォームにて、パスワードの初期化を当社へご依頼ください。


無料弁護士相談(利用申込)

以下の流れでの入力が必要となります。

  • サービス【 無料弁護士相談、または 法律文書チェックサービス 】を選択。
  • 相談方法【 電話、web面談、メール 】を選択。
  • 相談方法【 電話、または web面談 】の場合、優先予約について選択。
  • 相談方法【 電話、または web面談 】の場合、希望日時を選択。
  • 担当弁護士を選択
  • お客様の電話番号とメールアドレスを入力。
  • サービス【 無料弁護士相談 】の場合、相談しようとする内容に該当する分類、案件概要を入力。
  • サービス【 法律文書チェックサービス 】の場合、案件概要を入力のうえ、チェックしてほしい資料を添付ファイルとして選択。

優先予約には利用回数の限度があります。ご注意ください。


入力完了し、確認画面で送信することで受付完了となります。
確認画面での送信後、受付完了メールが入力されたメールアドレス宛に送信されます。


無料弁護士相談(申込確認)

  • 申込確認では、利用申込にて申込した状況が一覧で表示され、各申込の詳細を表示できます。
  • 詳細画面では、利用申込時の送信内容の確認、予約状況のステータス確認、弁護士への電話番号の確認(相談方法【電話】)、ZoomURLの確認(相談方法【web面談】)、担当弁護士からの回答(相談方法【メール】)が確認できます。
  • また、相談方法【 電話、または web面談 】の場合、予約のキャンセルも詳細画面から可能です。

予約のキャンセルは、予約日時の1日前までであれば利用回数としてカウントされません。


弁護士サーチ

  • 弁護士サーチでは、登録された弁護士検索の中から、エリア、分野、弁護士名で検索することができます。
  • また弁護士プロフィールの詳細画面から、弁護士に対して問い合わせすることができます。

無料相談ができるサービスではございません。あくまで、事件委任や費用に関する質問等が問い合わせ可能なサービスとなります。


パスワード変更

  • メニュー画面からパスワード変更が可能です。
  • 新しいパスワードは半角英数記号8文字以上24文字以内で設定可能です。

パスワードは初期値のままではなく、任意のパスワードに変更することをおすすめします。




動画で見る【システム操作編】

動画で見たい方はこちらからご覧ください。
※YouTubeで見たい方は以下よりご覧ください。

00:00 最初から
00:36 ログイン
01:47 利用申込
06:27 申込確認
07:31 パスワード変更




動画で見る【弁護士サーチ編】

動画で見たい方はこちらからご覧ください。
※YouTubeで見たい方は以下よりご覧ください。

00:00 最初から
00:23 サービス内容
01:26 利用方法
04:02 注意事項






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