注意事項|個人ビジネス+
注意事項|個人ビジネス+
「個人ビジネス+」の更新条件
「個人ビジネス+」プランは個人事業主や小規模法人向けのプランのため、保険契約の更新時において一定の条件を設けております。そのため、更新条件を満たさない場合は「個人ビジネス+」プランでご継続いただくことが出来ません。
「個人ビジネス+」の更新条件は、以下の通りです。
「個人ビジネス+」の更新条件 | 個人事業主であること または、前年度の売上高が5,000万円未満の法人であること |
更新時に上記の更新条件を満たしていない場合、下記の①②いずれかのお手続きが必要となります。
更新条件を満たさない場合の取扱い
① 「個人ビジネス+」以外のプランへの変更
契約者マイページから「個人ビジネス+」以外のプランへの変更手続きが必要となります。
契約者マイページから「更新時変更・非更新請求」→「更新時変更」へと進み、エコノミー+、スタンダード+、プレミアム+のいずれかを選択・送信してください。
保険期間満了日の1ヶ月前までにお手続きが完了していない場合、契約は自動更新されます。
契約者マイページでのお手続きが難しい場合、書面でのお手続きも可能です。ご希望の場合、弊社までご連絡ください。
② 契約非更新
更新に関する注意事項
- 更新日時点で更新条件を満たさなかったにもかかわらず、当社がその事実を知らないまま「個人ビジネス+」プランで更新を行った場合は、当該プランでは更新されなかったものとして取扱います。この場合、当社では以下のいずれかの対応とさせていただきます。
- 更新条件を満たさなくなった直後の更新日まで遡ってエコノミー+プランとの差額保険料を追加で払込いただきます。
- 更新の制限あるいは契約を解除させていただきます。
お問い合わせ
戻るには、
以下のボタンをクリックしてください。