プロが教えるカスタマーハラスメント対策勉強会
昨今、急増しているカスタマーハラスメント問題について学び、対策を知るメディア限定のセミナーを開催しました。セミナーにはハラスメント事案を得意とする弁護士の香川希理先生、当社社長の榛沢知司が登壇し、実際にあった事件や事例を基に弁護士・保険の両観点からカスタマーハラスメントの解決方法を解説しました。
セミナー開催概要
開催日時:2018年9月19日(水)14:00~16:00
開催場所:アットビジネスセンター東京駅 406会議室(東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル4階)
本セミナーの主な内容
第一部 カスタマーハラスメントの対策について
- 急増するカスタマーハラスメントの背景や国の方針、弁護士としての解決方法
- エール少額短期保険のご紹介、実際の解決事例
第二部 パネルディスカッション
- 実際にあった事例(あおり運転・コンビニ土下座等)に対して弁護士・保険それぞれの視点での予防策及び補償など
セミナー後、頂戴したコメント(一部)
- 具体的な内容でとても勉強になりました。
- カスタマーハラスメントについて、広く知ることができました。
- クレーマーと企業担当者とのロールプレイングがあり、とても分かりやすかったです。