付帯サービスに関する重要なお知らせ


 この度、付帯サービスの運営を委託しております株式会社アスクプロ(以下、アスクプロ社)との業務委託契約が終了することに伴い、現在(2022年6月17日時点)提供しております付帯サービスを2022年7月末日をもって終了することとなりましたのでお知らせいたします。
 一方、弁護士に無料で相談できるサービスにつきましては、エール少額短期保険株式会社が独自に新サービスを開発することで提供を継続いたします。
 保険契約者様ならびに被保険者様にはご利用サービスが変更になることでご不便をお掛けいたしますが、 より良いサービスの提供を目指してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


◆ 終了するサービスについて
 現在(2022年6月17日時点)提供している付帯サービスの全て(アスクプロ社運営)。サービスの最終受付日は2022年7月20日(水)となります。


◆ 新たに開始するサービスについて
 Web予約のうえ、弁護士に無料相談できる新サービスを2022年7月1日開始予定です。新サービスの詳細はこちら(https://yell-lpi.co.jp/reliable_support/)をご確認ください。

※2022年7月1日~20日の間は新旧サービスのいずれもご利用可能です。

こんな「お困りごと」ありませんか…?/契約書作成の相談/従業員とのトラブル/取引先とのトラブル/債権回収の相談

安心サポート

弁護士検索サポート

トラブルの内容に応じた弁護士探しをサポートします。いつでも、何度でも無料でご利用いただけます。ただし選定された弁護士の対応は平日のみとなります。

対応日時 平日 9:00~17:00(登録受付は24時間)
相談方法 お電話または面談(メールも可)
無料時間 1回の相談につき最大20分まで
対象者 契約者 または 被保険者
回数制限 なし

リーガルチェック相談サービス

契約書や契約内容の相談、突然届いた内容証明郵便などの対応を弁護士に電話で相談できます。契約書のチェックや相談は同一事案につき、1時間程度の内容までが無料となります。

対応日時 平日 9:00~17:00(登録受付は24時間)
相談方法 お電話または面接(メールも可)
無料時間 ご契約プランに応じて異なります。(下記参照)
対象者 契約者 または 被保険者
回数制限 ご契約プランに応じて異なります。(下記参照)
  • プレミアム+:1時間程度の内容まで無料。年12回限度
  • スタンダード+:1時間程度の内容まで無料。年8回限度
  • エコノミー+:1時間程度の内容まで無料。年6回限度
  • 個人ビジネス+:1時間程度の内容まで無料。年2回限度
  • 上記以外のプラン:30分程度の内容まで無料。年12回限度




モンスターヘルプナビ

顧客や取引先などから、過大な要望や迷惑行為等を受けた時、弁護士より解決に向けての法的アドバイスが受けられます。


対応日時 平日 9:00~17:00(登録受付は24時間)
相談方法 お電話または面談(メールも可)
無料時間 1回の相談につき最大20分まで
対象者 契約者 または 被保険者
回数制限 なし

弁護士直通ダイヤル

取引先やお客様とのトラブルに関する初期相談を弁護士に直接電話で相談できます。一般的な法律上のアドバイスについて20分まで無料相談できます。

対応日時 平日 9:00~17:00
相談方法 お電話
無料時間 1回の相談につき最大20分まで
対象者 契約者 または 被保険者
回数制限 なし

経営者特典

冤罪ヘルプナビ

冤罪トラブル時、弁護士に初動対応を相談できます。

  • 電車で痴漢に間違えられたときなど、あらゆる冤罪時の初動対応を弁護士にヘルプコールできます。
  • 弁護士に連絡が取れるまでの間、音声にて初動対応をガイダンスいたします。
  • 事件発生後 48 時間以内の弁護士への相談料や接見費用は当社が全額負担いたします。
  • ご利用者の所在地・時間帯によってはご対応できない場合がありますので、予めご了承ください。
                           
対応日時 平日 7:00~22:00
相談方法 お電話
無料時間 事件発生後48時間以内の弁護士への相談料や接見費用

※冤罪でなかった場合は、すべてご利用者様のご負担となります。またご利用可能対象者以外の方がご利用された場合も、その方のご負担となります。

対象者 保険契約者(法人等)の役員
回数制限 年2回

示談交渉人案内サービス

トラブルの相手方と示談交渉を行う専門家(弁護士)の情報を提供します。

  • 刑事事件、賠償金請求など、示談による解決を得意とする専門家(弁護士)の情報を提供いたします。
                           
対応日時 平日 9:00~17:00(登録受付は24時間)
相談方法 お電話または面談(メールも可)
無料時間 示談交渉人(弁護士)の情報提供のみが無料となります。
対象者 保険契約者(法人等)の役員
回数制限 年3回

ご利用方法

ご利用に必要なもの

1. 保険証券番号 保険証券または契約者マイページ「ご契約情報」に記載しております。 ※冤罪ヘルプナビご利用時は不要です
2. 電話番号 弁護士から連絡を受けるための電話番号です。 ※保険契約申込時にご登録いただいた電話番号である必要はございません

受付専用ダイヤル

  • ご契約成立後、契約者マイページ内の付帯サービス説明ページに記載された専用ダイヤルにお電話ください。
    自動音声によるアナウンスが流れますので、ご利用されたいサービスを選択してください。

(冤罪ヘルプナビ)
弁護士に電話が繋がるまでの間、痴漢冤罪への初動対応ガイダンスが流れます。
(冤罪ヘルプナビ以外のサービス)
音声ガイダンスに従って保険証券番号、郵便番号、電話番号、相談ジャンルなどを入力ください。

弁護士との直通電話/弁護士からのご連絡

1. 冤罪ヘルプナビ/弁護士直通ダイヤルをご利用の場合 電話を切らずにそのままお待ちください。
弁護士に電話が繋がりましたらそのままお話ください。
2. 上記1.以外のサービスをご利用の場合 対応可能な弁護士から電話で連絡が来ますので相談ください。
連絡は当日~3日以内(土日祝日等を除く)

ご留意事項

相談サポートの特徴

全国のお客様に対応!各地に約1,000事務所/多数のお客様がご利用!月間約1万件以上の実績/ご案内無料/お客様満足度約93%以上のご評価

ご相談可能分野

ビジネス上のご相談
  • 顧問弁護士
  • 企業法務
  • 各種トラブル
  • 企業財務
  • 契約書作成
  • 契約書チェック
  • 債権回収
  • 事業承継
  • 労働問題/審判
  • 労働訴訟
  • 個人情報漏洩
  • 風評被害/ネット被害
  • 事業譲渡/企業売却
  • 事業再生
  • 倒産処理
  • モラルハラスメント対策
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